男性型脱毛症(AGA)を自宅でケアする

AGAが気になり始めたら

AGA(男性型脱毛症)の対策で一番有効な手段は、通常の病気と同じく「早期発見・治療」に他なりません。それは、生えている毛髪の現状維持を行なう事は比較的簡単でも、無くなった毛髪を元の状態に戻すというのは並大抵の事ではないからです。

 

しかし、だからと言って、少しAGAの症状が気になり始めたくらいで、直ぐに発毛サロンや病院を訪れて高い料金を支払うのも得策とは言えません。

 

そこで「自宅AGAケア」です。自宅ケアでは、「生活習慣」と「頭皮環境の改善」をメインにケアしていきます。生活習慣に関しては、食事バランスを整え、ストレス解消を試み、身体を温め、質の良い睡眠を確保する事です。

 

そして、頭皮環境の改善に関しては、頭皮の毛穴の脂を除去し、「DEOCO・S2」等のAGA対策に有効なシャンプーを使います。とりあえず以上でOKです。
月々の必要経費は、ロングヘアーの人は別として、大体1万円以内で納まるはずです。もし、金銭的に厳しいのでしたら、「DEOCO・S2」の使用を諦めて生活習慣を正すようにし、金銭的に余裕があるのなら、足湯器である「冷え取り君」を導入すると良いでしょう。

 

自宅ケアと言えど充実させようと思えば、やはり経費は掛かりますが、発毛サロン等を利用すると、毎月この数倍の金額は必要となるので、とりあえず自宅ケアを継続してもAGA改善の兆しが見られない場合に、発毛サロンや病院に相談するのがベターです。